LOVEと絶望の果てに

室龍太さんの担当やってます

2017/02/05 とれ関 室・リチャ・長尾 文字起こし

2017/02/05 JAM×JAM内

関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース

2月担当:室龍太、草間リチャード敬太、長尾謙杜

 

 

 

室:ロールケーキ!

みんな:関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース

こんばんはー

室:関西ジャニーズJr.の室龍太

リチャ:草間リチャード敬太と

長尾:長尾謙杜です

室:はいこの番組は僕たち関西ジャニーズJr.が交代でパーソナリティを務め、ありのままの声をお届けしている番組です。今週から、2月担当のメンバーになりましたー

みんな:ぱちぱち

室:ね、僕が司会をしていきます。出演メンバーは月ごとに交代で、今月は室、草間長尾の3人が担当しています。あの~いいたいことはいっぱいあると思うけど、最初やから!リチャ笑いすぎや

室:ロ-ルケーキもらってるからさ、今な、この目の前に、それを食べてたから、

リチャ:知らんやん絶対わからんやん笑

室:届けよう思ってな、ロールケーキあるよってこと、いやそんなんどうでもええねん、始めていこ。というわけでね、2月はこの3人がお送りしていきます。1か月間、よろしくお願いします~

リチャ・長尾:おねがいしまーす

 

(今日はやけに流ちょうにしゃべる龍太くん。かわいい。テンション高いね。)

 

室:はい!ということで改めまして関西ジャニーズJr.の室龍太

リチャ:草間リチャード敬太と

長尾:長尾謙杜です

室:ハイお願いします!

リチャ・長尾:お願いします!

室:いやもうこれね、聞いてる皆さんが思ってる。この3人は何!?って

リチャ:ふふふ

長尾:はい

リチャ:間違いないですね

室:何の共通点があるん!どう思った!?今日、3人顔合わせたとき

リチャ:いや顔合わす前にメールで聞いたやん、えっ嘘やんみたいな、このメンバーかい!?みたいな

 

(メールで聞くん!関ジュのお仕事発表、短期バイトかよ!笑)

 

室:普段から絡んでないもんな、3人では。長尾はどうやった?

長尾:いや僕もメール来たとき、何喋ったらいいんやろって思いました

室:そりゃそうやんな。何歳やったっけ?

長尾:14歳です

室・リチャ:14!

室:俺27やで、13個離れてんねん

リチャ:一回り以上ちゃうやん

室:で、リチャは?

リチャ:21

室:その間やん俺の。

リチャ:お、おう・・・

室:その間くらいやろ!どう

長尾:いやもう先輩だらけで緊張してます

室:ええ~~緊張せんでええこんなん!

リチャ:こんなんで緊張せんでええ!

室:しばくぞお前!こんなんって言うな!いやいやいや~じゃあ、ね、早速読んでいきますか。この~異色メンバーではありますけど。じゃあ、長尾ちゃん、いってみようかあ?

 

(長尾ちゃんって龍太くんが言うときもいおっさんみたいになるやめてくれ~~~笑)

 

リチャ:ちょくちょく呼び方変えんのやめて

室:え~何?じゃあこれでいこうかな

長尾:え~ゆいさんからです

室・リチャ:ありがとうございます!

長尾:龍太くんリチャードくん長尾くんこんばんは。3人は年齢がバラバラですが、ジェネレーションギャップを感じたときはありますか、よければ教えてください

室:GPね。GGか、だれがジジイや。じゃあジェネレーションギャップ、感じた事

リチャ:ジェネレーションギャップ、

室:どう?

リチャ:ええ~

リチャ:あ、でも1回さ、龍太くんとカラオケ行ったことあるやん

(龍太くんカラオケ好きやもんな)

室:カラオケか、何回かあるな

リチャ:そのときのオリコンチャートメドレーみたいな、入れた時のあの歌えるところの差

長尾:ああ~

室:あの年代別やもんな、2009年とか2003年とか

 

(2009年とか2003年はわかるやろ!!!世界に一つだけの花とか明日への扉でしょ!わたしリチャと同じ年だけどわかるよ!!!笑

というか2003年ってね、長尾くん何歳よ。わろた)

 

リチャ:俺知らんねんけどこの曲みたいなのをよく歌ってるイメージ

室:いやいや誰が年寄りやねん

長尾:いや誰も言ってないです

室:やばい、2重ツッコミした(2重ツッコミってなんや)

リチャ:おもろいなこれ

室:びっくりしたびっくりした。え~そう~?いやでも曲はさ~人それぞれやん。ジェネレーションギャップなんかそれは。聞いてない人は聞いてないやん曲なんて。でもリチャはそれを感じたってことやんな(自分はそう思ってなくてもリチャが思ってるから否定しない龍太くん。やさしさっていうか、わきまえてるなあ~って思う)

長尾:あ、ゲームはどうですか。

室:お、ゲーム例えば

長尾:今は3Dが出てきたじゃないですか

室:あっ今は最新のゲームで言うと俺らの、あの~室の時代は(自分のこと室っていうのかわいい)

リチャ:白黒もんな

長尾:ええ~っ

室:カラーやもんな。俺の時もカラーあったでゲームボーイカラーや…)

リチャ:紙芝居とかじゃないん(リチャはゲームボーイ~DS・PSPの時代だもんね)

室:なんでやねんお前いつの時代やねん江戸時代か俺は

リチャ:自分で動かさな動かんみたいな

室:俺はリチャとか長尾ちゃんにジェネレーションギャップは感じたことないけどな

リチャ:それたぶん若ぶってるからやで(若ぶってる!wwwwwwww)

室:しばくで!?失礼すぎひん!?やばないこの草間!?ほんっま(この龍太くんとリチャからめちゃめちゃ仲良し感伝わってきて嫉妬~~~!!!)

リチャ:そんなん思ってないです!

室:思ってるやろそれ!若ぶってへんわ俺!何笑ろてんねん!でもね1か月あるから!あの~そのジェネレーションギャップを、見つけていこもっと!いっぱい出てくるはずやから!見つけていこ!(わざわざ見つけていかんでええわ!!!笑)

 

室:じゃあ次の話題に行きますか!ちゃーりっちゃーんりっちゃーんこれ!はい!どうぞ~

リチャ:あ、ちょっと文長いなこれ読めるかな俺

室:読める!(先生みを感じた)

リチャ:龍太くんリチャードくん、長尾くんこんばんは!

室・長尾:こんばんは!

リチャ:はい。リチャードくんの出演楽しみにしてました!

室:お!誰から、誰から(さらっとラジオネームを読めとフォローする龍太くん)

リチャ:え、誰からでしょう!ん~どこに名前があるのかな、あ、ゆきえさん!

室:ゆきえさん!

リチャ:RNゆきえさんから頂きました~神奈川県の方ですね!リチャードくんの出演楽しみにしてました!ありがとうございます。リチャードくん1月11日に21歳の誕生日おめでとうございました!

室:おめでとう!

長尾:おめでとうございます!

リチャ:リチャードくんの誕生日エピソードあまり聞いたことないので、エピソードがあればぜひ教えてほしいです。立て続けのお仕事大変だと思いますがお体に気を付けて頑張ってください。これからも応援しています!ということです!

室:はい!

リチャ:ありがとうございます~

室:1月11日で、21歳!ほお!

リチャ:21歳!なったんですね~

室:どうですか?

リチャ:そんなに二十歳と変わってない気がしますけど~なんかでも二十歳って言えへんくなったこと。20歳がめっちゃ短かった気がする

室:にじゅっさい?

リチャ:たぶん楽しかったから1年がすぐ終わった

室:あ~。長尾ちゃんは二十歳のイメージとかある?

長尾:二十歳はやっぱ節目っていうんですか、そういう年だと思います

室:あ、大人への

長尾:はい

室:あ~。安易な答えやな、安易な答えやわ

リチャはもうもっと違うこと言ってくれるから!聞いてみ、リチャに。

長尾:リチャードくんは20歳、どんな年ですか

リチャ:お酒、ですかね(そのくらいしかないもんね、案外ハタチなんもないよね。)

室:サイテーやな!サイテーやな!

リチャ:そうですね

室:どうなの1月11日誕生日話みたいな

リチャ:誕生日の話ですか?

室:誰か、メールとか来たん?

リチャ:あ、でもいちばん最初に末澤から電話きました

室:出たよ!出た出た末澤!また末澤!(末澤となんかあったんか!笑)

リチャ:いや!なんか一発目にメールが来たんすよ!それ開こっかなって思ったら電話かかってきて、末澤やって、おめでとうみたいな

室:え、メールも来て、さらに電話も来たってこと?

リチャ:いや、そのメールは違う人やったんです

室:あ違う人か、なるほどね。電話!?はあ~ん(←ヤンキー出た)

リチャ:俺一発目やったやろって電話かかってきて

室:うわぁ~

長尾:けど正式に言うと先メール来た人ですよね

室:来てるな。だっさ末澤!末澤だっさ!いいひんとこで言うたんねん。末澤だっさ!

リチャ:でもその一発目のメールは、康二やった

室:お~康二やったんや!康二マメやもんな。そうか~他は?康二、スエ

リチャ:え、みんなくれたで、でも丈とかも、今江もくれたし、でも、あ、龍太くんもくれたな

室:あげたで?笑 なんで俺の名前を出さないのよ!ねえ!

リチャ:言ってほしそうな顔してるからさ

室:言ってるからさ!答えてくれないと!

リチャ:くれたね、龍太くんもくれた

室:どう思う今の!長尾

長尾:いや、でも…ためてた感じだと思います最後においとこみたいな

リチャ:そうそうおいしいかなと思って

室:おいしいかなちゃうねん

リチャ:でも龍太くんプレゼントもくれたもんな

室:あげたよ!

リチャ:俺のイニシャル入りの手袋

長尾:(笑)

室:めっちゃ笑ろてるやん!なに!?いやイニシャル入りやで!?R!アール!笑

長尾:いや、コップとかかなーって思ってたんで…

室:ちがうよ!

リチャ:手袋かい!って笑

室:手袋!右手と左手の手の甲にRって入ってる

リチャ:しかもスマホ対応やからな

室:せやろ!最高やろ

長尾:落としててもわかりますね

室:いやだから、ね、マラソンするんやろ。その時にちょっと使えたらいいかなと思って俺は(龍太くんのやさしさ!すき…笑)

リチャ:マラソンはマラソン用の手袋あるんで

室:いや使えや!何のために俺買ってあげてんほな

リチャ:ちゃうねんちゃうねんそれはちゃうねんそれはちゃう

室:いや何ならマラソンする練習の靴も買うたったけどな俺。ほんまに!なあ!

リチャ:買ってくれた~いやでも今それ使ってないもう。

室:つかえやお前!

リチャ:もっとええやつあんねん

室:あほかほんま!

リチャ:軽いやつそう、一時の

室:なんで俺貢がせてんねん!やばいやろ(ほんまなんで貢いでるん!リチャに弱みでも握られてんの?笑)

リチャ:その節はありがとうございました

室:その節ちゃうねんほんま。長尾ちゃんはあれなん?リチャードに誕生日プレゼントあげようと?あげへんか別に~会わへんもんなだって

長尾:会えなかったですね~送ろうとは思ったんですけど

室:送る!?

長尾:メールを

室:メールを

長尾:連絡先が分からないんで

室:関西ジュニア仲良くても連絡先を知らないっていうね

リチャ:そうそうそうそう今更聞くのもってなる

室:だからもう~あのこの収録終わったらリチャードくん連絡先おしえてくださいって言いや

長尾:はい!

リチャ:いやです!って言うわな

室:サイテーやな!じゃあ誕生日はあの~良い過ごし方をしたんですね

リチャ:そうですね!

室:そうですか。というわけでね~あの時間が来ちゃったのでもう今日はここまでです!

リチャ:ここまでか

室:たくさんのメールいただきましたけど、またね、時間があるときにいっぱい読みたいと思うんで。はい。ありがとうございました

リチャ・長尾:ありがとうございました!

室:ではここで一旦CMです!

 

♪With Love/滝沢秀明

 

室:はい!エンディングの時間です!(太い声)

リチャ:いや誰!?誰!?急に!

室:いや~もうみんな、みんな固いから!

リチャ:ちゃう奴出てきたもん!だって!笑

室:すごく固いからさ~長尾ちゃんとか!

長尾:はい

室:じゃあね、きょうのED曲としてね、流れてる曲は滝沢秀明さんのWith LOVEです!この曲をリクエストしたのは、僕室龍太ですけど、え~まあ、選んだ理由はですね、滝沢歌舞伎の方に出演させていただくということで!先走って、流させていただきました!(龍太くんうれしいねぇ~~~!!!!!ウキウキ)

あ~でも歌うかわかんないですけど、ね、その滝沢歌舞伎の方で、歌うかわかんないですけど!選びました!はい。さてここで!番組EDの甘いおやすみのコーナー!

リチャ:出た~~~!!

長尾:緊張する…

室:これやばいよ

リチャ:こういうジャニーズジャニーズしたやつあんま嫌やねんな俺

室:いやもうやろ。がんばろ!え~関西ジャニーズJr.とれたて関ジュースはJAM×JAMの最後を締めくくる番組ということで、毎週誰か一人が、リスナーの皆さんに向けて、甘い、おやすみのセリフを言うコーナーです!

長尾:はい!

室:で、おやすみ担当のやつはね、この目の前にある、ガチで!くじ引きで決めたいと思います!おーけーいくで!せーのーで!

室:はい!関西ジュニアとれたて関ジュースではみなさんからのお便りをお待ちしています!

リチャ:メールは~~~~

長尾:お葉書の場合は~~~~

室:それでは今週は関西ジャニーズJr.の室龍太

リチャ:草間リチャード敬太と

長尾:長尾謙杜でお送りしました!

 

室:今日、寒かったやろ、こっちおいで、いっしょに寝よ。おやすみ。

また、来週も、絶対、聞いてね~!!!

みんな:ばいば~い!!!

室:最悪や…笑

 

 

龍太くんほんまかわええ~~~~~~!!!!ロールケーキおいしかったね♡笑

滝沢歌舞伎関係のこといつ喋ってくれるんやろ?たのしみ!