LOVEと絶望の果てに

室龍太さんの担当やってます

増員出のスノ担、宮舘涼太にハマる

 

ごきげんよう

突然ですが、新しくSnowManの推しが決まりましたので発表致します。

宮舘涼太くんであります。

 


f:id:ry___muu:20190511162900j:image

 

なぜ宮舘くんなのか!?わたしは混乱しています!混乱のあまりブログに残しておこうと思い立ち今書いてます。

 


第1章 スノとの出会い


SnowMan。まあわたしのジャニオタ暦もそこそこになるので、最初に認識したのがいつなのかわかんないくらい前から知ってます。なんかサークルにずっといる大学何回生かわかんない先輩みたいな(?)感覚。なんだかんだ現場やテレビで結構な回数お見かけしているはずが、わたくし、SnowManをちゃんと見た記憶が全くございません。端的に言うと本当に興味がなかった。ごめんなさい。一応これでもSASUKEとかタイムショックとかちゃんと見てました。


かろうじて18年のジュニア祭り合同で宮舘くんを見た記憶はあります。「顔が全然タイプじゃない」と思った。ほんとごめんなさい殴らないで……


ではなんでそんな「顔が全然タイプじゃない」宮舘くんが推しになってしまったのか!そのきっかけは!

 

 

増員!これ一択です!!!(土下座ーーーー!!!!)

 

f:id:ry___muu:20190511171512j:image

Snow Man プロフィール | ISLAND TV

 


第2章 SnowMan増員

 

今回の増員によりわたくしがかねてから目をかけております向井康二くんがSnowManに加入致しました。そこでわたしが行ったこと


滝沢歌舞伎ZEROに行く

・横アリ単独コンに行く

・ジュニアチャンネルを見る

・昔の少クラのSnowMan出演部分を見る

・ROTを見る


自担じゃない向井康二のためにそこそこアクティブなわたし。なんでや。いや向井康二には関西担を横アリに向かわせる何かがあるんです(誰)。


そしてSnowManの印象が変わりました。


佐久間はただただうるさいイメージだったんだけど空気が読めるやさしいやつ。あべちゃんはあんなにニコニコ爽やか笑顔なのにツッコミが毒舌。ひかるくんはゲラ。ふっかはUFOキャッチャーが得意。かわいいやつらめ……

 

 

 

第3章 宮舘事変

 


そして宮舘くんはですね、確変は横アリ。横アリMCでゴイゴイスー!を連発する康二に唐突に宮舘を添えつつ1人大爆笑していたその笑顔。

この人、イメージに似合わずひとりでこんな爆笑するの!?ギャグとか笑わなさそうなのに……かわいい……

 


そこから「宮舘 ステマ」やら「宮舘 はてなブログ」で検索。エピソードがかわいすぎるやろ。すっとこ宮舘。もみあげがないのを気にしている舘様。わたしと同じだ!(わたしももみあげありません)舘様が圧倒的に股下が長いという情報を得て狂喜乱舞。

 


そして見つけてしまったのだ、逆転ラバーズバック、ソーキュートな笑顔で踊っているだてさまを……

 

f:id:ry___muu:20190511171905p:image

KEN☆Tackey / 「逆転ラバーズ」Music Video - YouTube


(実際はミュージックステーションのバックの映像です!!)

 

指は勝手にRTするし、友人には(顔が全然タイプじゃないことを知っている)「これ見て!!

」と動画を送り付け、眠った録画の山から奇跡的にその回のMステを探し出した。宝の山はここにあったのだ……


口元が1番苦手だったのにその口元がかわいすぎた。舘様がお口を開けて歯見せて笑ってるのめっちゃかわいくないですか?

 


SnowManが出演した少プレも宝の山から偶然出土した。どうやら自分だけみんなと違う方の札を挙げてしまって(しかも2回連続で)「しまった……」という顔でキョドる宮舘くん。タッキーか、健くんか、2枚の札を両手に持ってきゃっきゃしている宮舘くん。きゃっきゃしていたらSnowManがみんな立っていて、あれ?という顔をしつつとりあえず立ち上がった宮舘くん…

 


かわいいな!!!!!!???!?!!?!???!?

 

 


このときは完全に頭がおかしくなっていたので、気付けばTwitterを開いて「舘様」で検索しまくっていた。そして舘ひろしが出てくるトラップにもまんまと引っかかった。(ダンディーでお茶目という点においてこの2人は共通していますね)


余談だがこのときのTwitterの下書きには「だてさまのこと、おっとりしたねこちゃんだと思ってる」という26歳男性のことを言っているとはまず思えないツイートが残っている。

 

f:id:ry___muu:20190511172337j:image

Princess Aurora 👑 (@aurorapurr) • Instagram photos and videos

こういう猫ちゃんですね。カワイイ。そっくり。

 

 

 

第4章 でも顔が……


しかしここまで来てもわたしはまだ足掻いていた。

毎日狂ったようにSnowManの少クラやらステマブログやらを見続けているのにも関わらず脳下垂体が「それでも宮舘くん、全く顔がタイプじゃないよ」と定期的に警鐘を鳴らすのだ。


そして第2フェーズに移行した。実力を見てみよう。ダンスとか歌とかアクロバットとか。

 

 

 

しかしこれが完敗の元凶となった。

 

Snow Man @ ジャニーズカウントダウン2018-2019 in 東京ドーム | 「VI Guys Snow Man」「Party! Party! Party!」 - YouTube

Snow Man【ダンス動画】Party! Party! Party! (dance ver.) - YouTube

 

舘様のダンスとアクロバット、めちゃめちゃ好みでした。地区1回戦、コールド負け。

 


上手いとか下手とかはわたしは全くわからないけど、ただ自分の好みということはめちゃめちゃわかった。軸が全くブレないお手本みたいなダンス、打点が高くて足が揃ったバク宙。最高。

 


そして問題のおうた。今、舘様全然歌えてますよね。たぶん6人のうちではメイン渡辺翔太さん、次に宮舘くんが来るくらいのパート割かなと思ってるんですが。


これがまあ、15年の少クラでキスマイの歌を歌ってる宮舘さんを見つけてしまいまして。これ、全く別に下手ではないんだけど、今と比べたらすごいの。めちゃめちゃ進歩してるんじゃん……何だこの人……(無言の拍手)

 

 


顔とかどうでもいいよ……好き……。

 

 

 

 


第5章 結論

 


かくして、SnowMan宮舘涼太さんを推すことに決めたのであります。わたしジャニオタなんて顔面厨一択やろ!!最後はやっぱり顔~~(♪最後はやっぱり君)とか思ってたのに、自分で立てた説を自分で覆しました。顔じゃないんだよ……

 


そして関西担として未だにあまり掴めていないのが舘様の花言葉シリーズ。あれはなんなの……?みんなおもしろコンテンツと思いつつ突っ込まないで泳がせてるの?舘様はあれを懇親のボケとして世に発表しているのか。それとも中島健人のセクシー芸と同類なのか。そこだけ教えてください、舘様。

 

 

 

 

 

 

余談


今までSnowManのこと、ずーっと知ってると思ってたんですが。今回ちゃんとYouTubeを見たり、ステージに立ってるのを見たり、そしてパーソナルな部分を知っていくにつれて、わたしはSnowManのこと全く知らなかったんだなと気付きました。これがROTで佐久間が言ってた「知らないを乗り越えたい」ということかと。

そのきっかけが、わたしにとっては増員です。そしてその増員も、向井康二くんが選ばれたからこそ「知りたい」「行きたい」に繋がったんだと思います。康二がSnowManで頑張ってくれたからこそ、SnowManを好きになった。そして康二の先を見てみようと思ったのは、康二が関西でめちゃめちゃがんばってくれてたからです。康二ありがとう。

 


増員に関して、やっぱりネガティブな意見はどうしても目立ってしまうので、わたしが今どうしても主張しておきたいことを書きました。わたしは増員のおかげでSnowManを知れてとってもうれしいです。ハッピー!