読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOVEと絶望の果てに

きみのためにできることをあれからずっと探してる

東西SHOW合戦がほんとうによかったんだ!という主張

おひさしぶり~~です。書いてなかったこの約10日間でもいろんなことがあったな~。つらつら、書いていきたいと思います。まる。

 

まあね、今日わたしが何を言いたいかって言うと最近自分の寝言がやばいこととか、就活が始まったこととか、そんなんじゃないんですよ。

 

東西SHOW合戦めっちゃ良かったよね!?!

という、話であります。

ひとつ前のエントリにね、そういうことは書いたと思うんですが。なんか時が経てば経つほど、「めっちゃよかったやん…」としみじみ感慨深く感じております。

まあね、プラスのことだけじゃなかったかもしれへんけど、わたしはそこに言及しないことに決めたので。そこんとこよろしくです。

 

まずねー、正直わたしはあんまりヤンキーイズムが好きじゃなくて(あの時代のキスマイ通ってるくせに何言ってんだという感じだけど)、 SixTONES、あんまり好きじゃなかったんですよね…。

けど実際に東西でパフォーマンスとかMCとかを見て、今ちょー好き。なぜかっていうと

 

かつてのKATーTUNと空目しちゃう、あのオーラ!それが6人揃ったときはもちろんすごいんだけど、個々のパワーもすごいのね。グイグイ来る。2階席だったけど3Dかと思うくらい、みんな自分の個性は立ってるのに、SixTONESとして6人揃うとバラバラじゃなくて、ちゃんとグループとしてまとまってる。

 

京本大我の歌唱力が高いことなんてもう耳にタコができるほどその評判聞いてるのに、実際聞くとうますぎ!(パクだったらすまねぇ!)小鳥の囀りか??で、ユニゾンジェシーさん!ジェっさんは大我とはまた違った声質で、2人の歌声はきれいなハーモニー…ジェっさんに関してはほんまスタイル良すぎ警報~~~~~!!!背、高すぎ!!!あとコントのときのネタが地味にはずれなし。

 

で、慎太郎ですよ。ほんまびっくりしたで。うちの中の慎太郎なんてスノープリンス合唱団の頃から止まってたわい。

スノープリンス 禁じられた恋のメロディ [レンタル落ち]

 まあ慎太郎がええ男になっとるっちゅーことは前々から知っとったんやが。この森本慎太郎(19)、ダンスが上手い!!!!!お、おいおい!?!聞いとらんぞ!!!しかもアクロバットもできる!!!あんなにちいちゃかった慎ちゃんが、アクロバット…?しかもふわっと系じゃなくてガッシリ系のアクロだった。慎太郎の成長が一番の衝撃でした。慎太郎推せるわ…。

 

髙地優吾はアンコールで花道から振り返って満面の笑みで2階席に手を振ってくれたのでとってもいい人そうだと思った(感想文)

 

総括:SixTONES、かっこいいな…

 

 

SixTONESの良さについて長々と語ったのですが、"自分の推してない方"をここまで好きになれるとは思っていなかった。新橋では担当関係なくみんなが流星のかわいさにめろめろだったし、Twitterではスト担がオカン・室龍太ありがとうと言ってくれていたり、うれしいことがたくさんあった。こういうの、もっとやってもいいんじゃないかな!?!好きです、合戦…

 

えっ、奥さん!!!少クラで東西SHOW合戦の何曲かを披露するんですって!!!これは見るしかないわね!!!!!!