LOVEと絶望の果てに

室龍太さんの担当やってます

Myojo 第23回Jr.大賞〈投票編〉

今年もこの季節がやってきました!

Myojo Jr.大賞~~~!!!

今回は第23回らしいです。すごい、23年も続いてるんだ…わたしより年上。Jr.大賞パイセン~~~!!!

わたしが初めてMyojo買ったのがちょうどJr.大賞の発表の号で、当時まだJr.だった赤西仁くんが「恋人にしたいJr.」1位だったのをよく覚えています。それだけ。熱心にキスマイ応援してた頃はなぜかデビュー組のHey!Say!JUMPもJr.大賞にエントリーされてて、ランキングもJUMPばっかだったなあ…(遠い目)あんまりおもしろくなかったので、ちゃんと追ってない。

 

そんなこんなで、今までJr.大賞に投票したことがなかったんです。だけど今回は挑戦してみようかな~と思い立って、Myojo買ってきましたよ~~~!(超個人的だけど、Myojoは紫耀くんは載ってるけど室龍太くんが載ってないのであんまり買わずにいる)

 

早速書いてみた。

f:id:ry___muu:20161105015857j:plain

 

自分の字見られるのちょ~~~はずかしいですね。くせ字だなぁ~。

理由が理由になってない項目がちょいちょいありますが無視してください笑

 

Jr.大賞一番の目玉「①恋人にしたい」は自担の平野紫耀くん。ぶっちゃけわたしがほんまに恋人っていうかタイプなのは永瀬廉くんなのですが、恋人なんて関係ねえ!!!これは人気投票なんだ!!!!と自己暗示をかけました。薄っぺらい理由なのはこのせいです。

今年も岩橋さん1位かなあ~。4連覇させてあげたいような気もするし、いやいやうちの平野と永瀬もよいですよ!という気持ちもある。大吾も海人も順位上げてきそうだなあ~。戦乱の世。

 

項目多いな~55個!?!?って思ってましたが案外すいすい筆が進みました。死票とか考えるのめんどくさかったので、思いついた人を書いた。

 

わたしがセクボ以下のJr.(HiHiJetやClassmateJなど)に無知なせいでだいぶメンバーが偏っています。関西とキンプリ界隈が多いな~。けど意外と分散してました。

 

 

▶議題1:好きな子に投票しがち

 

自担の紫耀くんの名前を書いたのは10部門。約5分の1。特に意識してなかったんですけどね~。

 

《紫耀くんに投票した部門と理由》

1.恋人にしたい…いちばんかっこいい!

7.総理大臣になってほしい…小泉(純一郎)に憧れてたから。

13.いちばん美形…ビビるくらいキレイ

16.いちばんワイルド…舞台のフライングやばかった。

18.ダンスがかっこいい…紫耀くんのダンス好き!

21.結婚が早そう…気付いたらパパになってそう

29.運動神経がよさそう…フライング超上手かった!

30.大食いそう…バキュームみたいに食べそう

43.天然キャラっぽい…「っぽい」というか天然

55.いちばんいいコンビ…平野紫耀と永瀬廉/最強シンメです!

 

「結婚が早そう」に紫耀くんの名前書いてるのに、「いいパパになりそう」には神宮寺勇太くんの名前を書いてる矛盾。紫耀くんのヤンキーイメージ強すぎてこんなことになりました。

あと「いちばんいいコンビ」の理由にシンメって書いちゃったけど、しょうれん別にシンメではなかった。

 

紫耀くんの次に名前が多かったのは室龍太くん!好きなやつ書いてるだけちゃうん!?という感じ。意識してないですよ!!龍太くんは7部門に名前書いてました。これもまとめとく。

 

《龍太くんに投票した部門とその理由》

4.お兄さんにしたい…小さいJr.になつかれてる

20.ドMっぽい…よくいじられてるから。

31.ケンカが強そう…舞台(ジャニーズフューチャーワールド)のケンカ怖すぎた

33.メガネが似合いそう…まいジャニでかけてた

37.スイーツ男子っぽい…ミルクティー大好きだから

46.ナルシストっぽい…すぐ前髪直す

54.後輩から頼りにされてそう…関ジュがよく言ってる

 

正直「メガネが似合いそう」は理由からわかるようにやっつけです。ごめんって~~~。思い浮かばんかったのよ。

しかも「まいジャニでかけてた」って。まいジャニ関西ジャニーズJr.頭脳王決定戦の回ですね。みんなかけてたやんけ!!!!!!!!けど一番似合ってた♡

 

「お兄さんにしたい」は関西ジュニアのちびっこたち、小柴陸くんとか大西流星くん、向井康二くん(?)からなつかれてるから。「後輩から頼りにされてそう」は、西畑大吾くんが夏のANOTHERで舞台の演出?を龍太くんと一緒に監督に相談しにいったこと、末澤くんの日替わりヤシの実芸を一緒に考えてあげてたことが理由です。

 

紫耀くんの龍太くんへの投票の違いは、紫耀くんは好き!って感情とかが多いけど、龍太くんは事実に基づいてるのが多い、ってかんじかな。って書いてて思った。

 

 

▶議題2:クソ理由

 

ちょいちょいクソ理由が混じってます。その中でも自分で書いてて特にクソだなと思ったものを挙げていきます。

 

8.キスしてみたい [松倉海斗]唇やわらかそう

14.プライベートが謎 [浜中文一]宇宙人ぽい

15.いちばんスケベ [林真鳥]顔がスケベ顔

22.いいパパになりそう [神宮寺勇太]わたしのパパになって♡

23.将来ダンディーになりそう [正門良規]すでにダンディー

25.指がキレイそう [向井康二]見たことない人1回見てみ

28.オンとオフのギャップがありそう [岩橋玄樹]トイレしなさそう

32.ケンカが弱そう [岸優太]すぐ謝りそう

 

「いちばんスケベ」全然思い浮かばなくて、お値段以上♪真鳥に託しました。それにしても顔がスケベって。ごめんまとくん。けどまとくんの顔、すごい女好きそう(?)。

あと「指がキレイそう」の理由もだめですね。「見たことない人1回見てみ」って。なんで先輩気取ってるん。けど康二の指はマジできれいなので早く見ないと損ですよ。ちなみに康二は腕もきれい。腕フェチにはたまらんです。関西ジュニアで弓道やってほしい人ナンバー1ですね!!

 

 

やる前はめんどくさ~、自分が投票しなくてもみんな投票してくれるやん、と思ってましたが、案外やってみるとたのしいもんですね。最近はファンレ書いてみたり、雑誌のアンケート書いてみたり、好きな人に好きっていっぱい言おう月間です。

 

善は急げ!というもので、封筒も買ってきたことだし明日早速ポストに投函したいと思います~。発表がたのしみです~!!!