LOVEと絶望の果てに

きみのためにできることをあれからずっと探してる

なうぇすと(3/18静岡)に行ったよ

 

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと

3/18(土)18:00- 静岡 エコパアリーナ

に行ってきましたー!

 

※たいした感想じゃないです!笑

 

ジャニーズWESTのコンサート、ずっと行きたくて!一発めぇ、パリピポ、ラッキィの評判を聞いて居ても立ってもいられなくなり、ジュニア情報局で当選したので行ってきました♡

まさかジャニーズWESTのために遠征するとは思ってなかったです!笑 ←日程的にそこしかなかった

 

エコパも初めてでした~!駅から遠い!なんにもない!笑 けどのどかでいい場所だったなぁ~。エコパに着いて後ろ(駅の方)を見たら、いつの間にか山の上でびっくりしました!登山!

けど1番びっくりしたのは、歩いて行って前の方にあるのが会場だと思ってたら違うんですね~~!確かにアリーナクラスの会場にしてはでかくね…?とは思ってたのですが!向かい側のね!あれだね!そっちか~~~~~い!!!笑

 

セットは至ってシンプルで、もしかして年末の京セラ公演でお金使いすぎた…?と心配になったのですが(冗談です)、ほんと一言でコンサートの感想言っていいです?

めっちゃたのしかった…!

 

開演10分前からザワザワしだして、ジャニストコール始まるからびっくりしたよ~~~!最近は松竹しか行っとらんので、こういう声出しめっちゃうらやましい。自分がアイドルやったらうれしいよね、待っててくれるんだもんね。

 

1曲目のパリマニ、神ちゃんの歌いだしからもうかっこいい…!クラブかと思いました。まじでノれる。からのUnlimited、パリピポアンセム(タオル持ってけばよかった)。

 

えっと…

CHO-EXTACYやばくないですか!?かっこよすぎだろ!?!?濱ちゃん見てました。衣装が黒スキニーだったかな~、わたし脚細い人がめちゃめちゃタイプで黒スキニーフェチなんですよ、濱田崇裕黒スキニータイトル1位でした。

濱ちゃんがダンス上手いなんて常識やろ~!と思ってたんです。けどそれ以上に上手かった。ちょ~~好き。めちゃくちゃセクシー。あっさりおちた…

 

Me.Summer WESTで動くロディみたいなのに乗る7人。

RODY ロディ ベビーイエロー ノンフタル酸 (正規流通品)

小道具の使い方が上手いなぁ~。1ヶ月ぶりのコンサートだったので、忘れてたんでしょうね。ほんまやったら7人がメインステージに集まるところを中間淳太さんがなぜかふらふらセンステの方に行っちゃっててめっちゃ笑いました。シゲ「おいじゅんた~!どこ行くんや~!!」

 

粉もん~大阪弁ら~にんぐ~ギラブラブベイベーの流れ、ちょ~~~たのし~~~。キンチャンのトランペットうまくできなかったらしく、神ちゃんが荒ぶってておもしろかったです笑

 

MCもおもしろかった。全員ちゃんとしゃべれるって普通に見えてほんとにすごい武器だな~。

その後の無鉄砲ボーイ、マネキンの背が高すぎないです???彼氏か???

雪に願いを、何がいいってギターもそうなんですがパーカーとジーンズっていうのがよい。好きしかねぇ~~~。濱ちゃんめちゃめちゃ感情込めてて、『濱ちゃんと別れたけど自分でチケット取って黙ってコンサートに来た彼女』になりきりました(きもすぎ)。祟裕…!

 

関ジュコーナーは松竹公演中なので、ブリュレとUME強引オンでした~♡ブリュレ流れて、来た~~~~!!!最高~~!!!ってなったジュニア担いっぱいいるだろ!あとわたしUME強引オンめっっっちゃ好きなので来てよかった~~~ 合いの手たのしすぎ(>_<)

 

エエやんけェ!~アカンLOVE~ホルモンも踊れてたのしかった~!エエやんけェ!のそのうち少クラでやりそう感がすごい。

I got the FLOWちょ~かっこいい。YABAIZO!花道をセンステに向かってウェイウェイやりながら進んでくのイイよね。超イイ…

 

あ!なんの曲か忘れたけど、レーザーの演出がめちゃめちゃよかった。ほんとにこれを見に来たって感じでした。あれにチケ代払える。

 

初めてのジャニーズWESTコンでしたがほんと~にたのしくって、いつかFC入ろ!と決意しました!とてもよかった。

 

人生は素晴らしい!

 

 

 

 

KATーTUNの好きな歌詞つらつら

 

KATーTUNデビュー11周年おめでとうございます!

 

わたしは10年ほど前「修二と彰どっち派?」「隼人と竜(ごくせん)どっち派?」「仁亀どっち派?」という会話を腐るほどした世代の人間です。

だから担当こそいなかったけど、KATーTUNは"めちゃめちゃかっこいい兄ちゃん達"という存在だし、これからもずっとそうなんだろうなと思う。

だからKATーTUNが、充電期間でありつつも解散せず、KATーTUNであり続けてくれることにとても救われている。ありがとう!

 

だからと言ってはなんですが、これを機会に「わたしが好きなKATーTUNの歌詞」を発表したいと思います~~~~~~~~!!!!!!!初期の曲ばっかりだけど許して!!!

 

  • ハルカナ約束

信じるキミがついたウソなら そっとココロにしまうよ

  • WHITE

キミが生きる この空の下 生まれてよかった
偶然でもキミとめぐり逢えた街で
白く光る キミの幸せ祈れる喜びを
ぎゅっと強く抱き締め 明日へ進むから

:上2曲は自担への気持ちシリーズ!

 

  • NEVER AGAIN

優しさだけじゃ愛せないから

  • PERFECT

回り道でも一番前

  • Peacefuldays

ずっと側にあるんだと自信過剰になってしまったら

どんな仕打ちにあってしまうのだろう?

  • 僕らの街で

僕らは なんだか 急ぎすぎている

大切なことさえも 忘れるくらい

  • MIRACLE

夢でも痛みでも くれ!

向かって行く 俺たちを

迎え撃つ未来 どんな日も

 

あと何年かすれば 思い出になる だから

ちっぽけな僕も できることがあるかな

ここからどこかへ 行けるときが 来るだろうか

 

あんなちゃらんぽらんなパブリックイメージを持つ赤西仁が、careとか hesitateとかムラサキみたいな歌詞作っちゃうの、ギャップでしかない。

昔の曲を聞いてみると、みんな声が若いなぁ~。亀ちゃんなんて、細くて高くて、ガラスみたいな歌声。

デビュー当時、田口はあんま歌が得意じゃなかったように思うんだけど、3年前くらいかなぁ。少プレで『歩道橋』を歌ってるのを偶然見かけて、田口すごい努力したんだろうなあと思えるくらい歌が上手くなってたことに驚いたなぁ~

 

改めまして、KATーTUN11周年おめでとうございます!

 

映画おめでとう!!

進撃の関西ジャニーズJr.!!!

 

「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」

関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生! | 8月26日(土)ROADSHOW

決定おめでとうございます!!

夢見る若手俳優

関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!  豪華版(2枚組) 【初回限定生産】 [DVD]

→忍者

忍ジャニ参上! 未来への戦い 豪華版【初回限定生産】3枚組 Blu-ray/DVDセット

→ご当地アイドル

関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ! [DVD]

そして今回第4弾は『お笑い芸人』のおはなしです。

 

幼馴染みの高浜優輔(西畑大吾)と稲毛潤(藤原丈一郎)は売れない漫才コンビ「エンドレス」を組んで頭角を表すも、いつの間にか「売れることがすべて」と考える高浜と、お笑いが好きな稲毛との間がぎくしゃくし始める。

一方、お笑い養成所で同期の三人組「ピンクらくだ」(向井康二室龍太、草間リチャード敬太)が突然ブレイク。稲毛は自分がお荷物ではないかと悩むが、人気下降に苛立つ高浜は、幽霊が出るとうわさの旅館「たつのや」で強化合宿をしようと提案する。さらに「ピンクらくだ」も怪しい霊媒師とともに心霊スポットロケで宿泊することになる。

関西ジャニーズJr.、若手芸人役に挑戦! 映画第4弾は8月26日公開 | エンタメ | マイナビニュース

 

いやもうストーリー見てわかります、今回も激エモでしょ…!(「ピンクらくだ」と「エンドレス」があまりにも売れなさそうな名前なのが気になりますが)大吾も泣いたと言ってるし、これは期待せずにはいられないです。

 

 

前作(目指せドリームステージ)のクレジットは

西畑大吾 向井康二 大西流星 赤名竜乃介 / 浜中文一 室龍太

藤原丈一郎 大橋和也 草間リチャード敬太

 

だったのですが、今回の「お笑いスタ誕」ではこのような順番になってます。

西畑大吾 向井康二 室龍太 藤原丈一郎 草間リチャード敬太

 

すごい!!!革命が起きたぞ~~~!!!!まず前作が映画初出演だった龍太くんは3番目に名前。そして丈一郎とリチャが端役からメインキャストへと昇格しています!!確かに、去年の4月~の活躍を見てたら丈リチャがメインになるのも頷ける。てか実質、丈一郎2番手じゃない???

この人事で関西Jr.全体がもっと引き締まっていったらいいな~。もちろん見てるとみんな頑張ってるって痛いほど伝わってくるんだけど、もっとバチバチしてもいいんじゃないかな?って思います。

 

流星いないのがなんで??ってどうしても思っちゃうけど、受験でスケジュール空いてなかったのかな(;_;)秋~冬にかけてジャニフワ、クリパ、24コン、東西ってそれだけでも大変だもんね…中学時代も残り少ないのに、こんなにいっぱいお仕事してくれてありがとう。

 

小島正門!クレジットの並び的に、ドリステの丈橋みたいな立ち位置なんじゃないかなって思うんだけど、どうだろう?笑 道枝長尾高橋は、大吾と丈の中学時代かな~?たのしみたのしみ。

 

関ジュ映画恒例のクライマックス大団円はまた見られるのかな~!いろんな想像がいっぱい浮かんできて、今から夏まで待てない!舞台挨拶もたのしみだし、前売りはもう買っちゃったし、とりあえず8月、9月まではたのしく過ごせそうです。いつも先までお仕事発表してくれて、お仕事途切れなくてほんとうにうれしい!

 

 

そしてみっちー!『母になる』出演決定おめでとう!

連ドラですよ~~~!!!民放連ドラってことは、流星のスターマン以来の大抜擢!すごい!しかも沢尻エリカさんの子供だなんて!映像のお仕事はスタ誕に続いて2作目かな?難しいかもしれないけど、がんばってほしいです。

ちょうど東京に浜中文一さん(SHOCK出演中)と室龍太くん(滝沢歌舞伎稽古中)もいるし!つらくなったら先輩を頼ってあげてね。

 

しっかし今年まだ始まって3ヶ月なのに、関西ジャニーズJr.すごい勢い!!!東西SHOW合戦、少クラ、京都マラソン、SHOCK、PとJK、母になる、滝沢歌舞伎、お笑いスター誕生、ラストレシピ!決まってるだけでもこんなにたくさん!オタク冥利に尽きます。たのしみたのしみ!!

 

 

 

東西SHOW合戦がほんとうによかったんだ!という主張

おひさしぶり~~です。書いてなかったこの約10日間でもいろんなことがあったな~。つらつら、書いていきたいと思います。まる。

 

まあね、今日わたしが何を言いたいかって言うと最近自分の寝言がやばいこととか、就活が始まったこととか、そんなんじゃないんですよ。

 

東西SHOW合戦めっちゃ良かったよね!?!

という、話であります。

ひとつ前のエントリにね、そういうことは書いたと思うんですが。なんか時が経てば経つほど、「めっちゃよかったやん…」としみじみ感慨深く感じております。

まあね、プラスのことだけじゃなかったかもしれへんけど、わたしはそこに言及しないことに決めたので。そこんとこよろしくです。

 

まずねー、正直わたしはあんまりヤンキーイズムが好きじゃなくて(あの時代のキスマイ通ってるくせに何言ってんだという感じだけど)、 SixTONES、あんまり好きじゃなかったんですよね…。

けど実際に東西でパフォーマンスとかMCとかを見て、今ちょー好き。なぜかっていうと

 

かつてのKATーTUNと空目しちゃう、あのオーラ!それが6人揃ったときはもちろんすごいんだけど、個々のパワーもすごいのね。グイグイ来る。2階席だったけど3Dかと思うくらい、みんな自分の個性は立ってるのに、SixTONESとして6人揃うとバラバラじゃなくて、ちゃんとグループとしてまとまってる。

 

京本大我の歌唱力が高いことなんてもう耳にタコができるほどその評判聞いてるのに、実際聞くとうますぎ!(パクだったらすまねぇ!)小鳥の囀りか??で、ユニゾンジェシーさん!ジェっさんは大我とはまた違った声質で、2人の歌声はきれいなハーモニー…ジェっさんに関してはほんまスタイル良すぎ警報~~~~~!!!背、高すぎ!!!あとコントのときのネタが地味にはずれなし。

 

で、慎太郎ですよ。ほんまびっくりしたで。うちの中の慎太郎なんてスノープリンス合唱団の頃から止まってたわい。

スノープリンス 禁じられた恋のメロディ [レンタル落ち]

 まあ慎太郎がええ男になっとるっちゅーことは前々から知っとったんやが。この森本慎太郎(19)、ダンスが上手い!!!!!お、おいおい!?!聞いとらんぞ!!!しかもアクロバットもできる!!!あんなにちいちゃかった慎ちゃんが、アクロバット…?しかもふわっと系じゃなくてガッシリ系のアクロだった。慎太郎の成長が一番の衝撃でした。慎太郎推せるわ…。

 

髙地優吾はアンコールで花道から振り返って満面の笑みで2階席に手を振ってくれたのでとってもいい人そうだと思った(感想文)

 

総括:SixTONES、かっこいいな…

 

 

SixTONESの良さについて長々と語ったのですが、"自分の推してない方"をここまで好きになれるとは思っていなかった。新橋では担当関係なくみんなが流星のかわいさにめろめろだったし、Twitterではスト担がオカン・室龍太ありがとうと言ってくれていたり、うれしいことがたくさんあった。こういうの、もっとやってもいいんじゃないかな!?!好きです、合戦…

 

えっ、奥さん!!!少クラで東西SHOW合戦の何曲かを披露するんですって!!!これは見るしかないわね!!!!!!

カルテットを見て夫婦について考えたり、

は~~なんで龍太くんこんなにかっこいいんだろ。現場の後ってこうなっちゃうよね。ね。この気持ちを落ち着かせなければならない。

最近思ったこと。

日曜夕方の東京駅の新幹線ホーム。不思議な感覚。ホームを埋め尽くすみたいにたくさんの人がいて、スーツケース持ってる旅行の人、スーツ着てるおじさん、普段着の人。
この人たちみんな、品川新横浜名古屋大阪、どれかで降りるんだな~。遠い。江戸時代なら1週間くらいかけて歩いた距離を、現代ではたったの1時間半で移動できるなんて。早い方が良いとされている時代。

ドラマ「カルテット」がおもしろい。今日は巻さん夫婦の話。いつまでも恋人みたいに過ごしたかったのに、いつの間にか逆を向いてた夫婦。すれ違いに気づいた巻さんが外に出て泣いてるんだけど、その後ろ姿を見ながら反対方向に向かって歩いていくクドカン。わかりやすい。
子供がいない夫婦は、家族にはなれないんだろうか。恋人としての恋愛感情がなくなるのは4年、らしい(たぶん)。たぶん4年の間に付き合って、結婚して、子供ができる夫婦が多いのかな?子供ができて、恋愛感情が家族としての親愛の情に取って代わるのかな、ちょうどいいタイミングでで。
だから、子供ができない夫婦として描かれた巻さん夫婦は、なくなってしまった恋愛感情の空いた席に新しく居座るものがないからすれ違ってしまったんだろうか。
んーーー。そもそも夫婦って単語は、旦那さんと奥さん、2人のことをさしてるけど、どうしても夫婦2人の背景に子供を想像してしまう。こんな固定観念を持ってる自分に絶望する。

あ~~Jr.大賞の結果、早く見たいなぁ~~。テレビジョンCOLORSも買わなきゃー!
実家にいると本屋が遠くて(車で20分強)、どんどん文化的な生活から遠ざかってしまう。田舎の人が、お金を使うところがないって言ってるのはこういうことなんだろうなって、親を見てると感じてしまう。

わたしは、ジャニーズの舞台なんてくだらないとか棒読みとか、文化にお金を落としていない人に言われたくない、そんな権利はないんじゃないかと思う。

破門はまだ見に行けてない、今週末公開の「ララランド」「彼らが本気で編むときは、」がとってもたのしみ。

おやすみなさい、

東西SHOW合戦に行ってきましたブログ

わーい!ついに東西SHOW合戦に行ってきたぞ~~~!!!

というわけで、どたばた遠征日記です↓


昨日夜行バスに乗って、今日の朝着きました~。冬はあんま遠征しないからびっくりしたのが、着いたのにまだ太陽出てない…!いやまあそりゃそうなんだけど。コンセントを求めてドトールへ。めっちゃ並んでてびっくりした~。今思うとここでファンレターを書くべきだった。


夜行バス乗って、次の日普通に髪の毛巻くとだいたい失敗するというのを過去の遠征から学んでいる。ので、今日はスーパー銭湯に行くことに。やることもなかったし…友達いないし…(急な鬱)。東京メトロ24時間乗車券を購入し銭湯に行きました。 サウナと温泉に1時間。いやぁ~むちむちにむくんでた脚が!リセットされた!むくみも疲れもなし!肌の調子もよいし、これから遠征のときには通ってしまいそうです。


東京駅に戻り、いろいろお店とかを見てるうちに予定時間の15時半。ここで大変なことに気づきました。あれ…?わたしまだ東京駅やで。開演、16:00やで。

しまった。わたしはここ数年の松竹座オタクだったのだ。松竹座はだいたい、開場が16:30、開演が17:30なのだ。

終わった…この時点でファンレターも書いてないわけです。おばか!!!書いとけよ!!!そして東京駅をダッシュ、乗り換えの銀座もダッシュ(ここでタイム縮まった)、新橋演舞場まで約10分で着きました。初めてだったけどそれっぽいジャニオタに付いていったら、もう新橋演舞場だった。それから演舞場前の花壇に座ってファンレターを書き(かなりやばい字だった)、開演10分前に着席できました。よかった…。


レポはこちらです。


龍太くん、ボケたがりの9人へのツッコミへ次ぐツッコミという感じだった。今のビジュが室龍太で一番好きな髪型だわ…頭のフォルムがよくわかって、首筋がきれいにすらっとしててたまらなかった。新曲はハズレなしだし!あーもう一回行きたいよぉー!


SixTONESと関西Jr.、こんなに自分たちの見せ方って違うんだなぁって見てて思った。SixTONESはどうしても昔のKAT-TUNを重ねてしまうのだけど、ギラギラ感が本当にKAT-TUN。ステージ演出もレーザーを使ってたり、こちらもKAT-TUNのCome hereコンに似ていた。

反対に関西Jr.はいつも松竹座でやってるものをそのまま持ってきたという印象。この4人はグループではないし、関西Jr.代表としてだからどんなコンセプトで行くか決めるのがむずかしそうだからこそ、堂々と勝負してきたんだなー。

わたしは関西が好きだからそう思うだけかもしれないけど、コントとかフリーで喋るところでキャラ立ちしてたのは関西かな。逆に、ひとりひとりの魅せ方はSixTONESがうるさいくらい個性があった。合戦というよりは異種格闘技みたいな笑

セトリはYJ~キスマイを通ったわたし敵には神だった!笑 ほぼわかる。KATーTUN多かったなぁ~あと2階3階のオタクも立たせて欲しかった…関ジュオタは松竹座で、SixTONESオタはEXで足腰鍛えてるんで!!!笑

とっても気になったのが、キンブレの規制強くなった…?序盤でひとり、中盤にもうひとり注意されてた。2人目の人がなかなかキンブレをしまわなかったみたいで、何回も係員さんが注意しに来てくれてて気が散った。確かにキンブレ眩しかったわぁ…。ルールは守りましょう。迷惑。

関西もこれからもっとたくさん東京Jr.と共演してほしいなぁ。松竹座という箱だけに閉じ込めておくのはもったいないよと思った1日でした。

ラストの曲・LOVEで、SixTONESと関西の10人が円になって歌うシーンがあって、とっても良かった。ジャニーズJr.のコンサートはエモいのだ。


「すれ違った人の波に 明日出会う君がいるかも

なんて思いながら歩くと街がいつもより輝いて」

「涙が降る夜 ひとりじゃない 教えてくれたんだ」


今日、新橋演舞場で見た10人がどうかいつまでもしあわせでありますように。



明日は東西SHOW合戦に行きますブログ

ネタバレは見ちゃう派なんだよな~!


東西SHOW合戦のWS見ました。新橋演舞場が松竹座に見えてくる…!SixTONESはやっぱり関西Jr.とは全く違う雰囲気がある。男の子が憧れる男の子って感じ。LDHが好きな層とかにウケそう。けどジャニーズ的雰囲気ももちろんあって、その境目が曖昧なところが魅力だなぁと思います。近いのに遠い。

我が軍・関西は松竹座からセットを持ち込んだようで笑 このスタイル(演舞場)は慣れてるんで!という感じなんですかね!わたしたちからしてみれば、日本の首都なんてずっと前から関西ですからね。コントもあるし!


今回は都合がつかなくて、明日1回だけの参戦なんですが。とってもたのしみー!新橋演舞場、初めてー!けど4月にはまた龍太くんが立つんだねぇ、感慨深いなー。あ、ファンレター書かなきゃ!!


明日はSHOCKが1公演しかないそうなので、ぜひとも関西のボス・浜中文一さんに見てもらいたいものです。



というわけで今日は夜行バスで移動です。三半規管弱くて乗り物酔いする体質なんですが、駅の薬局にいつもの酔い止め薬がなくて違うのを買いました。めっちゃ喉乾くのに寝れないー。遠征の時にはちゃんと使い慣れたものを持っていきましょう。

一緒のバス乗ってる人たちは、どこに向かってるんだろう。東京がおうちなのかもしれないし、わたしみたいに楽しみのために行く人も、仕事で行く人も、ひとりひとり違うんだなぁ~。同じ東京に向かってても、目的地はバラバラ。電車とかバスとか乗るときって、自分以外の大多数の人間も、生きて生活してるんだなって改めて実感します。

遠征民なので東京に行くときエモくなります、明日は開演までどうしてようかなぁ。たのしみ。


おやすみなさい、